金曜日・七草がゆの日?

今日の長野は雪が10cmほど積もりました。雪かきもしました。
外も寒いです。車にはツララがぶら下がり極寒です。
さて、通常の気持ちになってきた昨今。
年賀メールのお返事も返ってきています。
お返事の中にお友達の「津波研究員」の方から連絡がありまして、

「10日朝8時20分より
 コトハナ インドネシア
  と神戸をつなぐというNHKの総合放送で
   ドキュメンタリーが放送されるそうです。」

長年インドネシアに滞在していたので興味がありますので見てみます。
興味のある人は見てくださいね・・・。
インドネシアは2時間の時差で放送なのかしら?という事はぁ・・・
6:20の早朝に放送ですね。

「てっぱん」とニュースの後、ドキュメンタリーしていましたね。
15-17日に神戸で黄色のコトハナが綺麗に咲き誇る事でしょう!!
つなげ KEEP IN YOUR SPRIT!ですね!

さて、日本は3連休になりますが・・・・極寒のようです・・・ブルブル。

NHK長野「撮るしん」木曽町より・・・