月曜日・成人式の日

今日は成人式の日で祝日です。
近所では「どんど焼き」(しめ縄などお正月の奉り物まとめて焼く日?)があります。
さて、昨日20年ぶりにスキーに行った夫。
今日は私もJyoinしていってきました。
飯綱リゾートです。家から車で20分〜30分で行けます。
本日、朝は曇り、お昼は晴れてきました。

下の方ではスキー教室の子供であふれていました!

飯綱リゾートではスキーを借りました。まだ道具を買っていません。
旦那は買う気満々?のような気がします。

いきなり・・・リフトに乗りました。足折ったらどうしよう・・・^^;
先月の「骨密度検査」では20歳でした・・・実年齢は40代ですが・・・^^;

20年ぶりなのに体が覚えているものです。

再度上のリフトに乗り込みました!!
夫は勝手に1人先に滑っておりました・・・。

昨日、通販で手に入れたウェア結構気に入っています。
が・・・覆面カバーが吹雪には要る様な気がします。

夫・・・おじさんぽっくなってイマス・・・^^;
でも本人は20代の頃を思い出してガンガン滑っていたそうです・・・
私達は賞味2時間滑って十分でした。
家も近いので今日はこんなトコロで終わりにしました・・・
冬はスキーで足腰を鍛えます!
春はまたゴルフです。
さて、
スキーは20年ぶりで・・・・
今日のスキーでは滑れるか恐かったのですが・・・
案外忘れていないもので、楽しくリフトを何回も乗って滑りました。
一度も転びませんでした。
が、帰りに長靴で駐車場でおもいっきり滑って転びました!^^;
幼少は6〜9歳まで札幌でしたのでスキーはすきでした。
大学の体育ではスキーを選択し、
OLになった頃はバブル真っ盛りで週末はスキーの頃でした・・・・!
さて・・・我が家では春までスキーで楽しむ事になりそうです。
でも、足というか、太腿がもはや痛いですぅ・・・
今日もぐっすり眠れそうです。