土曜日

今日は土曜日。朝からNHKを見ていた。J-Meloで五嶋 龍というバイオリニストが出ていたが・・・思わずその音色に引きずり込まれた。若さとバイタリティーと技術力が合いまったバイオリンの音色には引き込まれる音色が・・・
最新のアルバムといえばヴィヴァルディのヴァイオリン協奏曲集<四季>といえばイ・ムジチ合奏団の演奏でみなさんよく耳にしてますよね。そういう馴染みの曲とパガニーニを組み合わるという驚きのアルバム・・・・だそうで・・・。欲しくなりました・・・・。本とに引き込まれる音色なんです。さて、今日は足マッサージ、フェイシャルからかな・・・と足マッサージに行っていたら・・・友達から電話があり、急遽、「骨董屋に行かない?」とのこと・・・本物が沢山ある骨董屋らしく、友達と行ってきました。たくさんあるわあるわ・・・インドネシアが交易をしていた頃の時代のもの、タイやベトナム、中国、オランダ、沢山ありました、店主が何時の時代の何処で手に入れたものか教えてくれます。友達は陳の時代、宋の時代、唐の時代、明の時代・・・のお茶碗や小壷を見つけていました。私は?と言えば見る目がなくて、知り合いの家にあった、象牙の女性の像(アフリカ)のものを記念に買ってきました。多少お値段はしたけれど、面白いモチーフだったので買いました。骨董屋で2.3時間物色していたのですごーーーく疲れました。帰ったら直ぐ眠くなり寝てしまいました・・・。^^;