日曜日

日曜日もBASARA祭りに参加協力するために朝の9:45に着物を着用して家を出ました。11:00頃にはお手伝いの皆10名が集まり、11:30から早くもご家族のお客様が来られ、日曜日は40名位の呈茶をしたように思います。土曜日に比べ、お子さん連れのご家族が来られてとてもアットホームな呈茶席となりました。お手伝いのお母さんのお子さんも来られて、優しいお母さんの顔も印象的でした。お店は本当にお祭りみたいで、お面やヨーヨー釣り、手づくりお菓子、チョコバナナ、たこ焼き、イカ焼きなど作っていました。お茶お手伝いの皆には握り寿司など作って下さり有難かったです。お祭りは3時頃終わり、荷物を収納して、3:30頃にはお店を出ました。帰って、着物を脱ぎ、シャワーを浴びて、ホッとしました。日曜日は、お決まりのNHKの「児玉君トラベラーズチェック」を見て、「篤姫」のテレビを見てたら・・・寝入ってしまっていました。ベットに入ってすぐに寝てしまいました。朝まで完璧に寝入っていました・・・。