火曜日

火曜日は友達と約束していたゴルフ。ジャカルタのゴルフ場を検索していて、JJC(http://www.jjc.or.id/JJC_individual.asp?id_cat=10&id_content=153)で安いレディースデイ等調べていた。11月は「スダナ」ゴルフ場が安かったので、そこに行くことにした。朝7:00頃出発8時到着でちょっとジャカルタからは遠かったのですが、高速が空いていたので早く感じられました。友達とカートで回りました。グリーンフィーが125.000ルピア/1人・カート80.000ルピア/1人・チップ60.000ルピア・お昼50.000ルピア・高速代16.000ルピアで 昨日は331.000ルピア(約3300円)を使いましたが、日本では考えられないゴルフ遊びでした。スダナは割りに綺麗な芝でゴルフハウスもとても綺麗で快適でした。プロモーション価格だったので安かったのでしょうね。昨日は、途中雨も降ったのですが、お昼ご飯を食べて、18ホール全て回れました。曇りだったし、カートを使ったので疲れませんでした。楽しかったです。昨日も友達とゴルフで運動をして、いろいろ話していたら、夕方4時になったので、ラッシュの前に家に急いで帰りました。帰って5:00.運動をして、頭も心もスッキリしたので、週末へ向けての元気と行動力がまた養えた気がします。滅入る時には運動をして、頭を空っぽにするとまた元気が出てきます。帰って、お茶関連の電話。皆に伝達事項を携帯で回して一日が終わる。ゴルフで疲れてバタンQ。幸せな今日であった。今日の夢は母と兄にカラカワレタ夢を見た。幼い時、父と兄にはよくカラカワレタ事実はあるが・・・。私は正直なので非常にそれに憤慨して怒っていて微笑ましかったんだけど自分で言うのもナンダケド。^^;なんでそんな夢みたのかな?^^;