木曜日

今日は、お茶会の日。今日はピンクの着物に白地に笹の模様の帯をして、ダルマワンサホテルへ向かう。今日は38名の門下生が集まり、先生の「教授」祝いをした。なごやかで楽しい雰囲気で会食も楽しく。終わって、今月最終イベントの打ち合わせをして家に戻る。着物を脱いで、お買い物でストレス?発散?ストレスじゃなく楽しく過ごしたんだけど・・・ね。といっても日用品を買っただけでスーとする私は安上がりな奥様です。明日は友達と約束していたゴルフの日です。練習の成果が出ればいいですが・・・今は調整中でボールがあっちこっちします。^^;友達に迷惑をかけないでいることだけが・・・精一杯だろうなぁ・・・。でも運動が目的です。ゴルフって普通ぐらいの腕になるのがとても大変です・・・。^^;でも下手でも好きになってきたんですよね。運動できるのがこのジャカルタでは贅沢なんですよ。運動できないのですよホントに。贅沢な話だけど、車で移動ばかりでしょ、靴は長持ちしていいけど、体力が落ちて、宇宙飛行士並みに足が弱ります。だって、私はもうそんな生活7年したのです。太い足でさえ、歩かないと細くなる。日本の通勤も大変なものがありますが、エクセサイズと思えば?結構運動かもしれなかったと思うこの頃。朝のラッシュでは500gは痩せますよね。^^;今は運動できることが贅沢なんだと思います。こちらでは運動する事や歩くことにお金がかかります・・・。