3月1日火

3月になりまし!!早いですね。
3日間あたたかな日差しで洗濯や布団干し、掃除がはかどりました・・・
夫が伊丹空港から久々に日本に戻ってくるというので、
車で高速に乗って迎えに行きました。
堺からは早くて1時間かかりません。
思い出も多い伊丹空港
高校時代、父がサウジアラビアに仕事で経つ時も帰国した時もこの伊丹でした。
大学時代はアメリカ旅行に行く時にこの伊丹から出ました。
が、関西国際空港ができて、伊丹は国内線になっていたようなんですが、
また、国際化したようですね・・・。時代の流れを感じました・・・。
久しぶりに伊丹に行ってみて、懐かしかったです。
それこそ30年振りのような・・・
社会人になってからは関空ばかり使っていましたから。

↑搭乗ゲートの2階のお店。スタバやパン屋、お土産ががありました。

↑昔、喫茶店があったような所に今も喫茶店が。
特性ビーフカレーはお肉がゴロゴロして美味しかったです。

↑空弁というのがあるんですね・・・。
伊丹も国際化して利用客が年々増えているそうです・・・。
私も、この、1月、夫のインドネシアに行く時に伊丹-羽田-ジャカルタ便
を使いました。関空も伊丹もどちらも家から距離的に同じなんで、
どちらも便利です。
これから、また、お世話になる機会が多々ありそうです。
伊丹国際空港懐かしいのでありました・・・。
4階は展望台もありました。
昔はここから飛行機を見送っていたなぁ・・・