7月5日火曜日

昨日は新月でした、月に願いをかけると叶いやすいそうです・・・
七夕も近いですし・・・願いをかけましょう・・・
さて、大阪、奈良、京都は猛暑です・・・頭痛いです。熱中症でしょうか・・・
ガンガンと家に居る時はエアコンつけましょう・・・。
車を運転していますとアスファルトの熱なのか・・・
外気39度となっておりただただ驚きました・・・
NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

霧ヶ峰高原ビーナスライン沿いの遊歩道)ひたきさん・・・
奈良の平群の道の駅にはまだまだ子育ての燕がおりまして・・・
バラックの屋根が暑そうで・・・雛もバテバテで口をあけておりました。
羽もずいぶん伸びて居て・・・もうすぐ飛べるようになりそうです・・・
昨日テレビで、ウズラの卵からサランラップを卵の殻として
雛を孵すという実験を成功させた小学校の先生がいました・・・。
卵を孵す機械からつつぬけに卵が雛になる様子が丸見えなんです・・・・
ちょっと気持ち悪いでしたが・・・スゴスギル・・・・
人間がサランラップを通して成長を見ることができることも夢じゃないかもと
少しぞっとした次第です・・・・。
科学はすごい・・・すごすぎる・・・。
さて、
バングラの事件・・・。
戦争のような光景だったという・・・。
海外渡航が簡単にできる時代、
目に見えないボーダーが戦争が・・・見えてきました・・・。
郷に入っては郷に従え・・・・
かつての海外旅行とは違い
海外渡航は安易に考えられない時代になりました・・。