1月31日日

今日で一月は終わりです・・・・
晴天で気持ちの良い1月の終わりでした・・・
今日は、南宗寺での裏千家の初釜でした。
お天気が良く、石庭が朝日に輝いていました。
お濃茶と薄茶、点心を頂戴して帰ってきました。

↑利休の供養塔と梅の花・・・

↑供養塔の侘助・・・
2月には利休忌があります。
今年のお茶が始まりました・・・。
午後は大阪に出ました。
南は「大阪女子マラソン」があったようで
↓御堂筋は車の交通規制がかかっていました。

土日の南の御堂筋は外国と、日本の観光客とですごい人です・・・
寒くも、気持ちの良い日でした。
明日からは2月です・・・一か月早いです・・・。
2月は節分、にバレンタインデーですね。