金曜日

今日は夏日となり気温が今年最高ではないでしょうか・・・
8日のサッカーアジア予選快勝!!本田かっこよかったですね・・・。
↓「撮るしん」http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/も季節を感じます。

カモシカ だそうです・・・森を楽しげに歩いているよう・・・
諏訪郡原村 御小屋山山頂付近
↓太陽を通過している金星、右の黒子のようなのが金星。
他の黒い点は他の惑星なのかなぁ・・・?太陽の黒点なのかなぁ・・?

↓ラフティングをしている様子・・・

信州新町日原西
水が涼しそう・・・
今日は夏バテしそうなお天気でした・・・が、夕立がきそうな気配です。
さて・・・本屋さんで立ち読みをして得た情報なんですが・・・
髪の毛をフサフサにしたい人は何を食べるとよいのでしょうか?
本には、豆腐と唐辛子と書いてありました。
唐辛子関係、豆腐関係を摂取すると髪の毛がフサフサしてくるそうです。
豆腐チゲなんて髪の毛に良い料理ですよね。
豆腐には女性ホルモンを活発にする成分
唐辛子にはカプサイシン効果で身体を温める成分などあるようです。
最近は「MY七味」携帯する人がいますが、健康の為に理に適っているようです。
柿の種に+豆乳も良いかも・・・
冷奴には唐辛子を振って食べるのいいかも・・・
最近頭のテッペンがとても気になる年頃になってきました・・・。
実践してみよう・・・・