土曜日

猛暑が来ました・・・

長野NHK「撮るしん」から↑(http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/
タチアオイ咲きぬいてゆき青き空」夢華
このタチアオイがテッペンまで咲きつくすと梅雨も終わりといいます。^^;
かなり長野も暑いです。8月の気温だそうで・・・熱帯夜が続いています。
そんな中・・・
節電の為にエアコンを昼間は使ってなかったのですが・・・
なんだか木曜に「熱中症+α+α」な感じになって・・・・ぶっ倒れました。
頭痛+嘔吐+腰痛だったので・・・救急の受付に聞いて(いつもの痛みを超えたので)
脳外科に行ったのでした・・・。頭のCTスキャンも写しました。
生死の問題は無いとの事で応急処置の点滴をして、その日は家に帰りました。
翌日、病院に行ったら、「偏頭痛」でした。
特効薬をもらうと、嘘のように頭痛は消えるので驚きです。
助かりました。
腰痛はまた、外科に行ってみました。
「ヘルニア」でした。X線を撮ってもらいました。
病状が進むと手術も有りです。
ゴルフできなくなるかも・・・ピンチ
病気女の私は8月からアラフィーの仲間入りです。(まだ50ではありません)
年と共に健康がガタガタになってきてショック・・・・
本当に生きた心地がしなかった3日間・・・
ダイエット願望の私は・・・自然に2kg減っておりました。が
今日ぐらいからすごい食欲が出てきたので、2.3日で体重は戻るでしょう。^^;
「夏痩せや痩せたい時に痩せられず」^^;夢華
「夕立前地獄の沙汰の偏頭痛」
節電とエコという今年だけどホドホドに・・・と思います。^^;