水曜日


今年も桜の開花予想が出ました・・・
確実に春はちかづいています。
2月に入って少し空気が変わってきました。
ちょっと暖かさが出てきました。日差しも少し柔らかくなりました。
さて、長野北信は4月13日頃に開花予定です。例年並みのようです。
関西は3月31日頃のようです。
この写真は去年奈良の佐保川の桜並木の写真です。
2月3日も越えると・・・暖かさも出てくるようで
ホッとしています。
雪かきをする事はもう無いのでしょうか?
去年は4月21日に長野に来たのですが、
あの時は桜が咲いていたと思います。イヤまだだったかなぁ・・
去年の5月は戸隠には雪がまだ残っていたなぁ・・・と思い出します。
もうすぐまる一年の気候を経験できるようです。