金曜日


昨日も寒かったのですが、今朝も長野は超冷えました。朝13度(家の中)まだまだヒーターがないと寒いです。風邪ひきそうです・・・。旦那は今日は歓迎会だそうです。明日の長野はやっと快晴で暖かくなるでしょうか・・・。と朝、旦那を送り出したら、DOWN。食欲もなく・・・水分補給して風邪薬を飲んで、とりあえず洗濯機を動かし、寝ました。お昼頃、お腹がすいたので起きましたら、ちょっと元気回復しましたので、洗濯物を干し、お昼を食べ、葛根湯、キューピーゴールド、梅干、ゆず湯を飲んで食べて、洗濯物を干し、やっとネットをする気になり・・・服も着替えたら、宅急便が届きました。夫の里から大好きなかまぼこと御菓子でした。嬉しかったです。長野も昼から少し晴れてきまして、気温も暖かくなり、ホッとしました。やはり、ジャカルタの暖かさから長野の気温に身体はなかなか慣れないのでしょうかね・・・早く慣れたいです。仕事もしてないし、緊張感も気合も無いから風邪ひくのででしょうか・・・?それにしても、昨日は山で雪が降ったそうです。長野の奥山にはまだ雪が残っています。いつ雪がやまから消えるのでしょうね・・・。友達に聞くとヒーターを入れないのは6月ー9月末までだそうで・・ヒーター入れないのは4ヶ月も無いやん・・・と愕然としております・・・。幼き頃札幌に住んだけど・・・そんなもんやったのでしょうねぇ・・・。あまりに南国(マレーシア&インドネシアに16年住んでいたので)に長かったので寒さに弱くなっております。