木曜日

昨日はお隣さんから「菜花」を頂きました。近くの畑の方からいただいたそうです。私もお相伴にあづかりました。早速鍋に入れて食べましたが、柔らかくて美味しかったです。新鮮なのはすぐ茹だります。甘くて春の味がしました。この辺は畑を切り開き住宅地にしたようで、廻りは畑やりんごの木なんかもあります。菜花、今日もまだあるので・・レシピを検索してみました。http://cookpad.com/category/1279 今日はどれにしましょうか。夕飯にスパゲティーがいいというのですが・・・。ペペロンチーノにも菜花?ツナマヨ、ワサマヨ、ごまマヨ・・・どれもおいしそう。パスタにして、おひたしにして食べました。甘くて美味しかったです!!さて、5月にはいり、りんごの白い花が花盛りです。りんごの花も写真とらないとね・・・。奈良はなしの花が咲くんだよね今頃は・・・。りんごの花は本当に沢山木に咲いているのですよ。明日はいよいよ雨かなぁ・・・。写真はもらった菜花の一部です。今日も天気よく。はーぶの種を撒きました。運転免許の住所変更もして、母の日のプレゼントも見に行きました。雨が降らないので雨になってほしいです。暑すぎ・・・。