水曜日


水曜日は子供の日でもう5日です。今日もお天気良く。午後からは曇ってくるとの事で、植物にとっては雨が欲しいところでしょう。私達人間も干からびそうなくらい毎日暑いです。引越しもひと段落し、ボチボチ片付けをする毎日となりました。身体も緊張がほぐれて・・・ちょっと風邪に入られた感じですが、季節の新緑に力をもらって気持ちは五月晴れです。家には小さな庭があって、なにかハーブでも植えようと思っています。庭には沙羅双樹の木が元々植えられており、葉っぱが緑で今はとても綺麗です。前方に見える家も我が家と同じタイプの家で、二つの家が隣接して一軒の家のようになっているタイプです。部屋は下にリビングダイニング対面キッチン。お風呂洗面所洗濯場があり、2階は3部屋あり、収納スペースが大きく便利ですが、2階は引越し荷物の為寝る部屋以外は全部物置になっております・・・。^^;。86m2の部屋の広さなので、マンションと変わらない大きさです。我が家の沙羅双樹を写してみました。黒い車は前の家の物です。我が家はお買い物用に日産の軽シルバーと超お買い得で売っていた白いスポーツタイプ4WDのスズキのスイフトを買いました。長野もどれくらい居るかはわかりませんので・・・とりあえず、足を買ったという車選びでした。もっと大きい車に乗りたいですが、今はとにかく、長野に住んでみて、長野に合った車をゆっくりと探したいと思っています。ま、小さい車は便利でエコで税金も安いし新車は気持ちいいですから・・・。
あらららら・・・旦那が9年前の荷物を整理していると、1994年6月9日頃のマレーシア時代に父とファックス交換していた頃の記録が出てきてビックリ・・・。父は翌年3月15日に亡くなったのだけど、その頃は痩せて身体の調子が良いだの、母と生駒のふれあいセンターに行ってご飯を食べただの、マレーシアでゴルフをするだの、兄はハワイに行くだのその頃の家族の様子の事なんかが細かく書いてあってびっくりしました。心配してくれていたんだなぁ・・・と・・。字が綺麗でファックスの筆跡が懐かしく・・・。また長野の地でもガンバレヨ!とエールを送ってくれているようでした・・・・。2010年5月In長野。私頑張るよ!!