土曜日


昨日は2008/08/08 で中国人のお金にまつわる縁起担ぎの結婚式、出産が多かったようだ・・・。中国人は888とか999とか777とか好きみたい・・・。ジャカルタ新聞でもヤフーでも中国人の888人気による記事が多かったなぁ・・・。さて、暦の上では日本はもう「秋」のようである。今は日本で「お盆」であるらしく、「夏」を謳歌していると思いますが・・・。私の気分はもはや気持ちは「秋っぽい」です。ちょっと夏の賑やかさの中で自分だけが少しセンチメンタルです。といっても、ジャカルタは常夏なのですが、持って生まれての日本のDNAな私は季節感はずっと生きていて、何故か旧暦に反応しているような気がしています。前世はきっと日本の古い時代の人のような気がします。^^;。さて、もう土曜日。今日は「書道展の作品」午前中頑張って書くぞ!!それに、今日感じた「秋」の気分が、ベェレーヌ詩集の「都会に雨が降るごとく 我が心にも 涙降る 心の底ににじみいる この侘しさは 何だろう・・・」という作品に意欲を齎しそうである。午後は気分転換に。「そごう」でバーゲンをまた見て?夕食のレシピ考えてお買い物しようぅっと!!これもまた気分転換で楽しいのだ。なんか最近。適当に孤独だけど。楽しい。作品書けたら楽しむぞ。でも、秋の「台湾」旅行とかも計画していて楽しい時である。