水曜日

今日は、書道の日。書道教室の前に習字を家で書いて行った。教室ではそれを見てもらう。「何紹基」の字体が今日で終了。今度は「般若心経」をこの字体で書くことにした。今日は先生のお宅に、先生の剣道の後輩の方が来られていた。そろそろ定年で定年後の棲家?をさがしていらっしゃるようだった。15年前私と同じ「ペナン」に住んでいたみたいですが、3年前、「ペナン」に行ってみると、もう魅力的な土地では無かったようだ。それなら、「コタキナバル」だという話になって・・・私達も昔住んだ「ペナン」はもう魅力的では無い事を知らされた。老後は現在は「コタキナバル」に変更かな?などと話していた。教室が終わり、午後は買い物をして、家に戻る。戻る途中、ガソリンを入れた・・・一リットル50円だったのが・・今日は70円位に上がっている。が、日本に比べるとマシだけど、貧しい市民は苦しいと思う。と思ったら、インドネシアOPEC脱退という記事だった。さて、明日はお茶のお稽古が朝から。家に戻り、お稽古の着物の用意をしたり、お茶のお稽古をしたりした。ところで今、DSにはまっていて、「えいご漬け」をしているが、やると止まらなくなる。どうしよう。今日も一日があっという間に終わりそう・・・。