5月30日土

暑いです。夏のようです・・・
5月では最高気温更新中の大阪です・・・
アジサイも昼はグッタリしていてかわいそう・・・
梅雨までもつかしら・・・


今週は風邪をひいてしまい・・・
暑いのに何故かというと、気温差攻撃のような気がします。
お昼は暑いのに、朝方は冷える・・・・
体調不良になるわけです。
夏の風邪は暑いし疲労感が半端ありません。
のどがものすごい痛い風邪にやられてしまいましたが、
最近はやりのココナツオイルとマヌカはちみつが
救世主になりそうです。
どちらも殺菌作用が強いらしいのです。
早速、冷蔵庫のココナツオイルとりんごの花のはちみつを
スプーン一杯づつ入れて、ねりねりして、ただ食べるのですが・・・
おいしいし、体が欲しているのか、甘いのですが、おいしいのです。
バニラアイスと混ぜたり、ヨーグルトとまぜてもおいしそう・・・
おかげで、おいしいので、日に何回か食べていると、速攻効果が出ました。
のどの痛さもおさまりました。ココナツオイルすごい。はちみつすごい。
一応、病院に行って薬ももらったのですが、トローチより効くような気がしました。
そのうえ美味しい・・・
※ココナッツオイルの効能
ダイエット効果
美肌効果
免疫力・3大成人病効果
殺菌効果
脳・認知症への効果
また、
マヌカハニー」が他に類を見ない抗菌作用を持っているそうで、
その希少性と抗菌活性から、マヌカハニーは「奇跡のハチミツ」
と呼ばれ世界の国々で愛され続けています。
ちょっと高いから普通のはちみつでもいいかなぁ・・・