日曜日

日本は三連休の中日です。
今日は暖かで良いお天気です。ほっとします。
NHK長野撮るしん↓http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/


小川村.雪に写った柿の木の影が美しい!!
柿の木の影絵はじまる雪野原・・・夢華
俳句のできる人はこの写真を見てどんな句を作るのかなぁ・・・^^;
晴れた雪の風景は優しい気持ちになります・・・
大雪や吹雪きは鬼のように感じるのですが・・・^^;
さて、総選挙で自民の安倍内閣となりますが
なんとなく、ほっとしたような気分です。
今の安倍さんの顔にも安心感を持てますし、
バランス感覚があるように感じます。
行動的に動くような気配にも活気を感じられます。
とりあえず・・・マイナスな気分にはなっていない庶民の感想・・・
さて、今年の男子スケートも若くて活気があって見ていて楽しいです。
昨日の、高橋さんと羽生さんのスケートの綺麗な事。
高橋の見事な挫折をよい経験と変えた余裕のスケートの力強さ。
羽生のまだ折れそうな青年の憂いさと並外れた実力。
全く違う2種類のスケートが日本の男子の未来も明るいものだと感じさせます。
私がオバさんになった証拠に
あの男子スケーターの完璧な肉体がとても美しく見えて眩しかったです。