金曜日

寒くなってきています。
今朝は長野で初霜と初氷が観測されました。
私の地域は霜がビッシリでした・・・・サムッ!!
デパートではお歳暮戦線が始まりました。
野沢菜も1m程のものが店に出ていました。
昨日は陶芸教室でした。作品が増えてきました。
上達もしていると思いますが・・・
先生にいつも見てもらってよくなっているので
自分の実力ではないですが、早く自分で形のいい物を作りたいです。^^;

先日購入した柿色の一輪挿し(写真上)に触発されて、
今日は私も小壷をつくりました・・・^^;難しいでした・・・
今日は最初にグニャっと曲がっちゃって
練り直して疲れた・・・土を練ったら汗が出ました・・・冷汗かも?^^;
でも楽しいでした!!