月曜日

木曜日は香港・台湾・成田と乗り継いで成田エアポートレストハウスホテルに泊まってバタンQであった。台風も九州辺りで飛び越えた気がしたが、機体は揺れずホッとした。
金曜日翌朝、起きて、荷物をまとめ、再び、成田空港に戻り、スーツケースを奈良の自宅に送る。と、ジャカルタの友達に成田で偶然会った。そして、東京駅まで3000円でバスに乗る。東京駅、中央八重洲の地下の「銀の鈴」で小○さん、宇○さん、小○さんと待ち合わせた。無事会えて、大丸の「サバティーニ」でランチ。「喫茶去」でお茶をして、私と友達は友達の新宅の軽井沢へ新幹線で1時間で帰った。友達のマンションは駅前であった。立地条件最高。夜は駅弁にビールを飲んで喋って眠った。
土曜日、良い天気。友達の軽井沢新築マンションは快適。管理人さんにサイクリング車を借りて、軽井沢銀座、三笠ホテル、万平ホテル、テニスクラブ、室生犀星記念館、浅野屋パン屋さんを自転車で散策。とっても爽やかで気持ちが良かった。蕎麦屋で美味しいそばを食べて、夕方は軽井沢駅前のアウトレットを見て、有機野菜バイキングの夕食を食べた。
金曜日、霧が立ちこめあいにくの雨。寒かった。が、「白糸の滝」を霧の小雨の幻想的な自然の中観光した。そして、またアウトレットを見た。軽井沢のお土産も「まつや」スーパーで漬物、ビール、お菓子を買って送ったりした。
夜は、高速バスで駅前から天王寺まで帰ってきた。今日朝8:00に家我が家に到着。良いお天気で、こちらは涼しくなったとはいえ・・・暑かった・・。
軽井沢は本当に涼しかった。マンションも乱立しており、とてもゴージャスなものもあった。が売れ行きはイマイチのようだった。が、お金があればいいけどね。軽井沢は自然が一杯で涼しくて楽しかった!!金曜日まで自宅の奈良。そして金曜日からは山口県そして、10/1は台湾という今回はハードスケジュウルであったが楽しい。