火曜日

今日は、朝から、日航ホテルでお点前をする人が練習に来た。私は半東なのでその練習をさせてもらった。だいたい、感覚はつかめた。午後は皆で私の作ったカレーを食べて、先生の家に行った。日航ホテルの会場を飾るバティックだ。バティックはアンティークの古くてもう手に入らない逸品やら、最近のBINHOUSEの綺麗なものから、伝統のイカット、バティック、ソンケットなど珍しい物が集まった。私のは安物で恥かしくて出せなかった・・・・。^^;終わって、お茶の講習会会場が不具合があって、なかなか決まらない、新しい会場も急遽友達と見に行ったが・・・・何処も一長一短があって、悩みの種でしんどい・・・。表を作って決めないと。また、水屋の担当も決めないといけないし。また、じゃらんじゃらんの新聞掲載の新たな文面依頼があったので連絡をメールと電話をし・・・今日も一日大変だった・・・。会場が決まらないのが一番悩みで眠れない。ではでは・・・仕事にとりかからねば・・・・。今日はバタンQできないなぁ・・・・。明日は習字の日。先生に招待状を・・・。そして習字は明日教室でしか書けないなぁ・・・。頼んだ習字は書けたかなぁ・・・それは、楽しみ。