金曜日

金曜日もとってもお天気良く。朝は姪っ子の集団登校にお付き合い。朝の空気はとっても気持ちよい。龍田川には春の鯉がゆーらゆーら大量?に泳いでおり。ウツギの木が白い綺麗な花をつけている。朝でも木陰が恋しい。母と公園を歩いて帰る。朝夕の気温差で風邪をこじらせていて、咳が出るこのごろ。薬を飲むと眠く、お昼ご飯を食べてからお昼寝。夕刻3時に家を出て、大阪で買い物をし、6:30に女友達と福島駅で待ち合わせ。幼友達と居酒屋で会う事になっていたのでお店を探して直行。6人中、二人は仕事の為・・・止むを得ず欠席だけど、一人は東京に出張、一人は韓国に出張だったので電話をひやかしでしたりして、皆一応、お話はできた。今回は4人で寂しかったけど、21年ぶりに会った友達もいたので、小さい頃の話をして盛り上がった、小学生5年生からのお付き合いだから・・・えっと・・・32年間のお付き合い?かな?男の子は社会に揉まれて、忍耐強くもなっているし、丸くもなっていたな。変わらないのは私かな?話し込んでいたら遅くなって、最終電車で帰る羽目に・・・。タクシーと猛ダッシュで最終難波駅間に合う。電車の中も超混んでいた。皆遅いのねぇ・・・そんな久々に羽目をはずし?楽しかった。また幼友達に会いたいと思う。楽しかった。皆それなりに、素敵になっている。次回も楽しみ。