5月21日 日 大安

今日もよい天気G7+各国首脳が集まっている広島
良いお天気の最終日で

明るい世界に導いて欲しい

核兵器の是非・・・

とはいったい何なんだろうと思う

各国の人々が広島の原爆悲劇の町に

何かを感じ、考えてくれる

きっかけになった事は意味があったとは思う

 

また、

核兵器を持っている国が

持たない国に戦争をしかけている現実を見る・・・

現実を直視する・・・

コレって?どういう事?

(この数字が幸せ発信数であったらどんなに麗しいことか・・・)

今日はウクライナ

ゼレンスキー大統領は何を発信するのか・・・

さて、

抑止力合戦でいくらの人が幸せになっているのだろうか・・・

生産性ある地球に替えられないかと思う

各国大統領、首脳が集まったとしても、

核兵器問題が変わらないのだろう現実・・・

 

また

日本サミット中の皆さんへの

食事やおみやげ物など気になります(⋈◍>◡<◍)。✧

各国首脳配偶者がつけていた折りの鶴のブローチも気になります

広島で生産されたビーズで作られているという。

(ビーズの語源はアングロサクソン語で「祈り」という)

セーラー万年筆の蒔絵の物や熊野筆(化粧筆)が提供されたとも・・・

 

今日は爽やかな風とお天気

平和な空気を沢山の国の代表に

味わってもらって、

幸せな気持ちを沢山感じてもらいたいです

平和が続くような世に・・・と考える機会にと

今日のひと日に感謝します

いつもありがとうございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube