4月14日土

昨日の黄砂の大気は本当に黄灰色だった・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

空気悪い・・・

昨日は、久しぶりに夫の実家へ・・・

お庭がとっても綺麗だ・・・

去年お庭を剪定されたので、とてもスッキリしている・・・

今は、ツツジがそろそろ咲いてきている・・・山躑躅も綺麗・・・

芽紫陽花も今は盛んに葉に覆われて黄緑!!

今年は花のつきが良いそうだ・・・

紅葉の葉がほんとうに柔らかそうで・・・黄緑・・・

庭を見ては飽きない・・・

紋をつけた鳥が一匹 うつらうつらしている・・・

お母さんは「お前も一人か・・・」とつぶやいている・・・

寂しいのだろうなぁ・・・

人間一人になると寂しいのだ・・・

夫が居て感謝である・・・

シャクナゲが木琴のバチのような形で伸びている(^^

 

涙如蕾の蜜へ蟻集る・・・・

 

蘭の花などは蕾の時にさかんに蜜の玉をよくつけている・・・

蟻や蝶に花粉を運んでもらうためだろう・・・

キラキラ涙のような球が綺麗・・・

シャクナゲや蘭の蜜が光り輝く五月だ・・・

いや・・・4月だ・・・

久しぶりにお母様とお話をし

お昼を一緒に食べ・・・・

ゆったりとした時間だった・・・・

忙しい日本人ではあるが・・・

私は昔から・・・おっとりと暮らせている?

たぶん、性格がおっとりなんだろう・・・

なまくらなんだけど・・・

自分が幸せで誰も文句を言わないんだから

いいとする・・・

自分本位で何が悪いと( *´艸`)

気の小さい私は

もう年をとったら、

図太く生きると頑張るのだΣ(・ω・ノ)ノ!

今日はお天気は下り坂・・・

そろそろ・・・

自分が書き溜めた、俳句をちょっとづつまとめようと

思いたった・・・(^^♪

俳句の自作本を手作りしたのだよ・・・

それをネットに書き込もうっと・・・

しばらくは、過去に戻って

思い出にふけりながら・・・

新しい未来に

また、元気に飛び出したいと思った

こんな、曇りの日に感謝して・・・

いろいろな人に影響をいただき

ありがとうございます!

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) New

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube