2023年3月12日 日

昨日も暖かく・・・五月のようなお天気でした( ^^) _U

初夏か~

昨日は髪の毛を染めに・・・

今日はお茶の研究会です、

美味しい和菓子とお茶を戴き課題のお点前の勉強に(^o^)

今は一から十を習いもどるその一という感じです

新天地ではまた、一からのスタートです

それもまた、新鮮ですし、基本、初心に戻れて、謙虚になれています・・・

返って、より深く復習できて

落ち着いた今なら、それが良かった事に気づけます( ^^) _

自我が強いと・・・どうして?何故私が?なんて落ち込んでいましたが・・・

人間、落ち着いて、冷静になれば

謙虚になれる、自分を知る、

成長に向かう・・・と感じてきました・・・

さて・・・・

昨日のWBCチェコとでしたが、

これがまた、面白い試合でした・・・

東北出身の・・・佐々木選手が、この日に登板・・・

165kmの剛速球を決め、凛々しい深睫毛の美男子で武士みたいで

カッコ良かったです。物静かで、賢そう・・・安定して見られました・・・

それから・・・打撃に回った日本・・・

110km代のおっそい・・投球法にめちゃめちゃ・・・翻弄されて

バットを振れば・・・・その勢いを止められず・・・(#^^#)

遅いボールに合わせられず・・・

バットが先に回って・・・後からボールがキャッチャーミットに納まるという

非常に・・・おなかを抱える位、面白い状態になり

2回程・・・オオタニサン、ヌートバーも、空振り続き・・・

皆、苦笑い・・・(´・ω・`)

でも、やっぱり、近藤さんとか、吉田さんはその

超遅いボールにも、適応して、ヒットを打てるのですよね・・・(^^♪

すごい、落ち着いているし、プロは凄いわ・・・

メジャーじゃ・・・160kmほどの剛速球や変化球をホームランしているけれど

中学生くらいの速度のボールを本番で投げられたら・・・ねぇ・・・

勘が狂うわね・・・

逆手にとった、チェコの戦略も面白いものを見せてくれました・・・

だから、面白いWBCかもしれませんヽ(^o^)丿

楽しく、野球観戦したものの、最初はちょっと焦った観客だと思います( ^^) _U

後は、少し安心して勝利を見届けました・・・

毎回、東京ドームは11時前後の終了で・・・

多くの人は、電車など、最終便が近い時間なのに、皆、家まで帰っているのかな?

朝まで、仲間と飲んでいるような人も居るのかも?

でも、応援していると、時間忘れますよね?

良かった、良かった・・・

日本も順調に勝っておりますが、

勝って、兜の尾をしめましょね❤

今日は、久しぶりに雨で、乾燥した空気をゆるめてくれています

黄砂や花粉症も今日は少し・・・落ち着くかも

でも、明日は車などに黄色い汚れが最悪かも( *´艸`)

今日のおしめりも・・・

ありがたく、また、寒さも少し戻るかもしれませんが

朝は、暖かいです・・・

今日のひと日も感謝して

日曜日です

ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube