2023年1月27日金

お庭って・・・ほっこりするね・・・佇みたくなるね・・・それが庭か・・・❤

レストランや食べ物屋の何気ない庭ってやはり、気を遣われているのか、いないのか

ほっこりする・・・何気ない、ほったらかしっぽく見えてるんだけど

潜在的な意図が感じられる、だからついつい撮っちゃうのかなぁ?

この錆びた小トリのオブジェにも雀なんかが降り来る事ありさうな・・・

周りを見渡すと冬の景色・・・自然の空気の気持ち良い事・・・またパチリ

人間は自分の好奇心の物に目をむけてどれだけ映して来たのだろう

まちがいなく・・・好喜の物を沢山見ようとしてきたのよ・・・

気がつかなかった・・・潜在的な自分のぼんやりとした意識がいつも何かを見てた

故意にみようとしていた時もあるのだろうけれど・・・

目をそむけようとした時もあっただろうけど

でも99%は興味のある物を見続けたに違いない

目って不思議・・・

また、目の病で見えて無い人でも

きっと・・・カラーで見えている世界があると思うんだ

見えない目でもみえてるスクリーンがありそう

だから、見えているように、生活できてる・・・

辻井伸行ピアニストさんだって・・・脳の目はいつだって見えているだろうし

私達以上に、見えている物があるに違いない

おまけに、音が澄んでいるからもっともっと綺麗な画像を見ているのかも

その、奏でる音楽のなんとも、情熱的で美しい音色で・・・

表現された音は全ての人を魅了する・・・

国境なんかとっくにぶっ飛ぼしている

音楽って国境のない言語だと改めて思う

音楽は情操を育てるのだなぁっと思った

楽器で心が伝えられるんだもの…全世界にこれって強味なんだなぁ・・

音楽やダンス(踊り)って古来から結びついてずっと廃れずにある・・・どの国にも

人間の根源なんですね(^^♪

音楽に体を乗せるときっと生きる息吹が生れたんだろうね・・・

風の音

鳥の囀り

木々のざわめき

海の音

雪の降る音

雨の音

昨日は、お茶のお稽古に行ったのです

90代の中に入らせていただき皆

大先生なのです・・・

だけど、人間の姿を縮図て見た気がします

いろいろな事を考えました

焦って焦っている私でしたが・・・

やはり、生きるってどういう事なのだろうと・・・

茶道の寂びた落ち着いた静かな世界で

袋結びを何度もしながら

いろいろな思いがめぐりました

生かされる中で私は生きている

希望はなかなか実現には行かないけれど

潜在的な気持ちはづっと息づいている持ち続けよう

自由の利かない水中の中をずっと居るような気がする感覚があるけど

けど・・・たぶん、3,4年もすれば

運が向くと思う( *´艸`)変な自信( ^^) _

さて・・・今朝もとっても冷える、冷蔵庫に居るよう

今日は晴れるかな?また週末は極寒のよう・・・冬だもん!

おはようございます・・・

とりたてて書く事も無い日でしたが

そんなひと日もありがたく感謝して

ありがとうございます!もう週末だ❤

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)