2023年1月26日木 

最近はお茶の時間に抹茶タイムです・・・(^^♪

夫が抹茶に目覚めたようで・・・美味しいというので・・・

旦那が自分で点てて飲むのが楽しいようです

(お茶の点て方は私が指南して上手に点ってる点ってる( *´艸`))

私は生クリームとチョコレートのパンケーキ?を選んで戴く・・・

昨日は午後から、太陽も射したので

運動がてら・・・郵便局と喫茶店に寄って、ケーキの様なパンを買った・・・

ここのケーキは美味しくて、500円を下らないが・・・

このパン売り場のケーキは200円チョイなので安くて美味しいのでよく買う(^^♪

主婦の見方

サクサクのパイ生地の中にマスカルポーネチーズと生クリームやチョコや

お芋のきんとんがオシャレに盛られケーキとなんら変わらない

ケーキよりも美味しいかもしれない・・・穴場なパン?ケーキだ

お腹もふくらむ・・・( *´艸`) 普段のおやつはこれで充分❤

さて・・・寒波は続くが、大雪は昨日まで・・・今日は雪は降らないかも

野菜も買いだめをしていて・・・気がつくと・・・

ロッコリ―さんが・・・・ブーケのように花を咲かせつつあった・・・

可愛いが・・・早く食べなくちゃ( *´艸`)

晩御飯・・・

おやつのケーキがお腹に溜り・・・

夜は軽く・・・カレーとブロッコリーサラダだ(^^♪

昨日は雪が降った降った、全国、雪害が沢山見られた・・・

電車も道路も止まったところもたくさんあった

けど、今日は正常にもどりつつあるのかな?

日本海側、東北方面はまだまだ油断できない状態かも

今朝は雪も降っていないみたい。道路も昨日よりもマシな感じ・・・

お稽古も昨日休んだら…きょう、またやってくれるという・・・

先生優しい・・・昨日は・・・優しい手紙や小包が届いた・・・いい日だった・・・

だけど・・・人間って・・・常々・・・合わせ鏡みたいなところってあるよね・・・

夫婦関係なんて、まさに・・・合わせ鏡かも知れないと思う・・・

イジワルするとイジワル返ってくるというか・・・

だいたいが、私がストレス溜まってイジワルしちゃうんだけど・・・

女子って・・・そういう風になっちゃうのよ、日頃小さな我慢を積むからね・・・

男は・・・そのネチネチ攻撃に根を上げちゃうのよね( ;∀;)

でもね・・・合わせ鏡だと思うのよ・・・

「バカっていうと 馬鹿っていう・・・」という みすずさんの絵本があったじゃん

人間ってそういう場面多々あるよね・・・

たぶん・・・お互いに、自分は悪くないって思うけど・・・

お互いにちょっとちょっと原因あるのよね、たぶん( *´艸`)

素直な時は謝れるけど・・・癇の虫が騒ぐとなかなかねぇ・・・

最近は・・・夫は、神様に

「今日は○○ちゃんとケンカしませんように・・・・」とか

寝る前に神様に

「○○ちゃんと今日は一日ケンカしませんでした、ありがとうございます!」

なんて・・・言うものだから・・・

噴き出してしまうし・・・私ってそんなに・・・ヒステリック女なのかな?って

心配になっちゃいます・・・

そんな夫の姿を見るとホント・・・

笑ってしまいますその姿がおかしくて笑う( *´艸`)笑えない時はマズイ(・.・;)

怒った時は旦那の方が鬼のように怖いのにね(^^

ま・・・先日夫婦爆発が起こったが・・・(夫の節約が厳し過ぎるので噴火した( ;∀;))

夫婦喧嘩アルアルですな・・・

が、噴火してマグマ固る・・・私の勝ち?(^^)/というか負けてもらった?(^^)

ま、紆余曲折、雨が降ったり、噴火したりして・・・細々つづいておりやす・・・

もう、年なので、お互いパワーダウンもしておりますしね(^^♪

今日もお天気な穏やかな日であるような気がします

日々いろいろな気づきをありがとうございます

今日のひと日も感謝して、ありがとうございます❤

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) ←New