11月28日月

11月最後の週となりました・・・

12月はあっという間に過ぎてゆきます・・・

昨日は柳井で茶道の研究会でした

家に帰って、ノートをまとめています・・・

心機一転、いままでのノートをキッチリと風炉と炉、四ケ伝、相伝

断片がバラバラになっていて、つなぎ合わせて一冊の本にできるくらいにまとめ直そう

茶道、俳句、自作本を作るつもりで、まとめるのを老後の楽しみとしよう・・・

昨日は、知り合いになった方と、いろいろとお話しが弾んだ・・・

長生きを楽しむ趣味は、手編みがいいそうだ・・・、ピアノも、短歌、俳句も・・・

野良仕事も・・・(^^♪

手先が鍛えられるし、頭もボケないという話になった・・・

山口県は元気で長生きの老人が多い気がする

自然が豊かなのもあるが

畑をし、趣味を持っていて、努力家だと・・・私は思う・・・

私は怠け者なので・・・努力家とは程遠いが・・・

趣味を楽しむだけは怠けたくないと思う(^^)/

日本は教養が豊かになってきたと思うが

山口に来て思うのだけれど、演奏会も多く、

昔から音楽活動が豊かな土地柄だったのだと感じる

運動や音楽と子供の頃に親しむ事はいい事だと思った

だって、音楽も世界共通の言語のように心通じる芸術ですしね・・・

ダンスや音楽はこれからもっと発展すればいいと思う

日本人がもっと明るく楽しくスゥイングでポップな明るい人が増えそうだもの(^^)/

おはようございます!

今日は雨になってゆくようなお天気です・・・

が、月曜ですし、ぼ~ちぼ~ちいきましょう

今日のひと日もありがたく、

元気に行きましょう!

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)