10月20日木

秋は良いお天気が続き、昨日、

ボジョレーヌーボもフランスより日本に届いたそうです・・・

今日は久しぶりのゴルフで体力作り・・・

今日はうまく打てるか・・・(^^♪

さて、「右岸」辻 仁成著 2008年出版 を今日から読もうと思う

「今この瞬間愛しているということ」を昨日、読み終えた・・・

SEDS(感覚・感情不全症候群)を患った女性が鈍化していく体と夢を諦めず・・・

そして・・・愛した人に愛され、一生懸命、迷惑をかけたくないと愛情をもちながら

もう一度復活しようと生きぬく・・・そのけなげな女性に涙があふれた

病気は治らなかったけれど・・・最後の海での果て方は芸術のようだけれど

あれは・・・もしかしたら、神様が死を授けてくれたのだろうと・・・

コロナ禍では精神的に病んでいる人が今も多々いるし、

病気の副作用で体が元に戻っていない人も多々いるという

私も、精神的に病んだものの・・・夫の介抱で元に戻る事ができた

やはり、思い出すと「愛」だったと思う。

「絶対治る!!」と言い続け、抱きしめてもくれた、諦めなかった

私も、「夫に迷惑をかけたくない・・・」という気持ち、立ち直りたい気持ちが

主人公の気持ちと重なった部分があった・・・

今は、普通の健康体に戻って、いつも夫に悪態をついている自分がいるけど

この本を読んで夫のありがたみも思い出したのデス・・・(*^_^*)

これも特に好きなたぐいの小説となった

「ピアニシモ・ピアニシモ」も特に好きななぐいの小説かなと思う

昨日は水曜日の映画の日で夫と映画を見に行った・・・

「パレード」福山雅治の ガリレオ版である・・・

なかなか・・・吸い込まれる飽きない映画で面白かった

エンドロールと字幕・・・監督、脚本家、映画に携わった方が音楽とともに

上に消えてゆく余韻・・・作品の余韻、人々の語りたかった事は何だったのだろうと

人間は影響し合って生きている・・・

映画は面白くて、歳を取ると、平日、年齢とともに安くなるので面白い娯楽・・・

邦画のポスターが数々映画館に張られている・・・

どれも面白そうだ・・・

近々にあるので見たいのは「土を喰らう十二カ月」原作 水上勉 監督 中江裕司

また、小説家の辻 仁成さんも

「中洲のこども」(真夜中の子供)原作で

制作されているそうで・・・楽しみにしているところ・・・

小説原作者で、監督も脚本も音楽も自分でされるなんてスーパーマンですね

確かに、映画は受けるとそれに越した事はないが・・・

本のように、文芸作品なのだと思う

商業的に儲かればそれは尚、良いけれど

大切なのは中身、文芸としての作品なのだと思っている

今日も、昨日よりも濃い赤い稜線が東の山に尾をひいてきた・・・

昨日よりもお天気になるらしい・・・

おはようございます!!

今日のひと日も大事に明るく、楽しく、過ごさせていただきます!

今日は明るく、ケンカせず、ゴルフを夫と元気と健康の為に使わせていただきます

上手く、ティーショットが打て続けますように(^^♪下手なので心配・・・(^^

今日も健康第一で!

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース