8月31日水

20080807064244

雨が止んだ・・・今日は映画の安い日なので・・・

 

「アキラとあきら」(池井戸潤・原作)を見に行った・・・

イケメン君の竹内涼真さんと横浜流星さんが出ているので(*^_^*)

ストーリーもリーマンショック以後の頃の銀行が舞台・・・

イケメン君が出て来るので経済がからんでいても面白く・・・

いまや、銀行も大変な時代となったが・・・

バブルの頃の金融といえば、就職希望者が多かったし優秀な頭脳が流れてたけど

後のリーマンショックの原因もアメリカのごちゃまぜ金融商品販売?があったりと

後々にそれらの理由がわかり・・・アメリカの金融界のドロドロも暴かれたが・・・

現代もまた、金融の過渡期といおうか・・・

金融の形態、流れが変わってきていて・・・ついてゆけない・・・

今や、日本でも金融についての教育が小学校から始められているという

これからは今まで以上に金融が生きる為に必要な時代なのでしょう

男性がお金にシビアなのはお金に詳しくてお金を稼いでいるからだろうね?!

今頃の女性もお金にシビアですもの・・・お金に詳しくなっているからでしょう。

私も今日から、どんぶり勘定は止めようと思いました・・・(^^)

20080722185851

さてさて・・・

私の思うに、コンピュータが人類に普及し始めた頃から時代は急速に進み

正確さスピードに押され疲弊状態へ・・

過酷になった・・・

コンピュータの無かった時代に戻りたいと思うが無理だろうし・・・

いい面も沢山あるのですけれど・・・

 

アナログ時代はデジタル時代よりも血が通っていたように懐かしく・・・

最近は映画もよく見るようになった・・・

好みでやさしい映画ばかりを見ている。見た後は心がほっこりする

 

今日で8月が終わる。8月は写真をかなりUPしすぎて

ブログの写真の容量がパンクして、新しい画像をUPできなくなってしまった・・・

9月からまたUP可能だ・・・今年の夏は思い出の写真が沢山撮れた・・・

いい事だ!いい夏だったのだと思う・・・

過酷なコロナの時に比べていい写真が増えた!いい事だ・・・

さて・・・

映画でも言っていた事だけど・・・❤

自分がこの世で出会う人は皆「運命の人」であると・・・

出会った経験が良くも悪くも自分を形成していっているのでしょう・・・

この世は「空」「夢」である(^^)/

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース