8月31日水 

明日は9月・・・新学期のところも多い・・・

お母さん達は少しほっとしているかも?そして子供は宿題が大変な子も?

私は、宿題は先にやってしまって、あとで豪遊?(^^)するタイプでした・・・

昨日は久しぶりのゴルフをしました・・・

車中・・・テレビで熟年離婚の話題をやっていて夫と笑いながら聞いてました

コロナ禍で若いカップルも熟年離婚も増えたそうです・・・

理由は・・・家での接触が密?(^^)/になったからでしょう・・・

もともと専業主婦は夫や子供が仕事、学校で家を出た後、

悠悠自適?に家事をこなしていたところ・・・

コロナで夫も子供も家に24時間・・・一緒に居る事で

主婦の家事が急激に増え、急激にイライラが募ったのでしょうねぇ・・・

私・・・

夫が定年して・・・8カ月・・・

やはり、私は夫が24時間一緒にいると・・・自由が減って

やはりイライラしましたよ・・・

3度の食事作りに疲れてイライラが・・・(^^)極限に・・・

食事って、意外に大変な事を男の人は知らない

ですが、夫は頭?がいいので?!察したのか

外食を増やしてくれたり、時々食事を作ってくれたり

食器を洗ってくれたり・・・機転を利かしてくれたので

誰から聞いたのか?率先してやってくれたので・・・

私の方が恐縮しました・・・。

そして、何につけても・・・

「ありがとう」と言ってくれるので・・・

むっときても・・・許してしまうのです・・・

私も「ありがとう」と言わざる得ず?(*^_^*)

「ありがとう」という言葉が雰囲気を良くしてくれたのかもしれません・・・

ま、お互い感謝し合う事が良かったのかしら?

そして・・・

ゴルフ場について、昨日の熱暑には参りました・・・

アミノ酸を飲みまくり、バファリンの頭痛薬を飲みながらのゴルフ?(^^)

やはり、3ホール目に13打を猛打(*^_^*)・・・ブチ切れで・・・

夫に当たってしまいましたが・・・それは夫が優しいからで・・・当たってしまう

甘えなんですね・・・夫は無口に・・・最悪の夫婦ゴルフ・・・"(-""-)"

ですが・・・次はバーディとなり、夫婦仲復活? ・・・単純

ゼットコースターのような精神状態・・・(*^_^*)の私

でも、夫がいないとゴルフなんてしてないだろうし・・・

ゴルフで汗をドバーってかいて、一万歩は歩いて

気分はやはり爽快なんです・・・

離婚などは・・・誰だって起こりうる夫婦の形だと思います

が、やはり、もちつもたれつ・・・という謙虚さと

共同作業を乗り越えて来た数もあるかもしれません 

私の中では、夫が不治の病に倒れた時に

夫の存在の大きさに気づき、夫無しでは生きられないと心底思いました

また、お互いにもちつもたれつの関係を深く経験し、成長できたのでしょうね?

それが、夫婦仲良く死ぬまでいこうね!!となったのでした・・・

人生全て塞翁が馬にできているような気がします・・・

でも、中には本当に合わない夫婦もいるかもしれないので・・・

偶然の相性っていうのもあると思います。運命なのでしょうけれども・・・ヽ(^o^)丿

ゴルフをすると必ず?ケンカをする私です・・・

が、仲直りを諦めずに仕掛けてくるのも夫です・・・

そして頬をゆるませてしまうのもいつもの私です・・・パターン(*^_^*)

今日のスコア111(*^_^*)時々ゴルフなのでこんなもんです・・・

夫婦でゴルフができるようになって良かった良かった❤

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース