7月7日 七夕!小暑

今日の七夕の夜・・・というか朝…晴れ・・・一番星が東に見えた(^^♪

今日の朝、3時にいきなり・・・

ハンドクリーナーがウーウーウーと唸りはじめて・・・

驚いて起きた・・・・昨日掃除をして充電器につながずに置いてあったのだ・・・

あまりの唐突な音に静寂の夜はパニックに・・・

充電器に掃除機を繋いで音は収まったが・・・

どうやら・・・警備などのセンサー、レーザー?に反応するらしく・・・・

掃除機を充電器にすぐに繋いで音を消しました・・・。

充電器につながずに機械だけをoffにしてもまたウーウー唸ります・・・(^^

あああ・・・・・驚いた・・・

 

さて・・・今朝3時での出来事ですっかり目が覚めた・・・

というか、最近は、早朝のバイトを始めたので

3時半頃には起きる・・・イヤ 

歳をとったので、その頃には目が覚めて携帯画面を見ている頃である・・・

早朝バイトは丁度その目の覚めた頃に起きて、準備をするので・・・・

ま、歳をとって丁度良いのだが・・・

夜は9時頃には眠くなるようになった(*^_^*)以前からだけれど・・・

健康的? 休みの日にはこうやって目が覚めて、朝の時間を有意義に使っている。

女優 広末涼子さんが子育てと仕事の両立で朝4時には起きて

お弁当や家の仕事をしていると、テレビで見て、感心した・・・

なので、私も 広末涼子!だ!と思い込むと(*^_^*)とても元気になれマス❤

早朝バイトを始めて5日経ち・・・主婦だった私は慣れず・・・です。

夫が定年したのですが・・・

慣れない土地で、お金を戴くという事がどんだけ大変か

思い知り・・・夫はよく社会で40年以上も働いたなぁ・・と思います。

専業主婦も外に出れば…夫の有りがた味がわかりました・・・(*^_^*)

今は、新入社員さんに仕事を教えてもらい、ベテランパートさんに叱られ?!

社会の厳しさを感じている最中・・・若かりし頃に戻った感覚です・・。

3日目には仕事を一人でやってみて…と言われ もう辞めようかと思いましたが

我武者羅にやっています。夫は母の相手をしてくれているので、

私が家に居ても邪魔だし、社会の大変さを味わう機会かもと?

また、母がより優しく見えてきたことは良かったです?(^^)/

とりあえず、一週間、一カ月、三カ月は粘ってみようと

我武者羅にやっていて、回りが見えず、何を言われようと・・・

私の底力がどれほどあったっけ?(^^)叱る方も労力と愛がいる事だと思うし・・

あれをせんニャー、それをセンニャー、これをセンニャー、

とニャーニャーと言われています(*^_^*)仕事できないから・・・

分刻みの行動が求められ・・・(仕事を覚えればそうでもないのだろうが・・・)

現代の働く環境に愕然としております。時間との闘いです今は・・・

ライオンの子ように、入って一気、崖に突き落とされる感覚がします・・・

今はその崖を這いあがっている最中な感覚です・・・ヽ(^o^)丿ツライ・・・

毎朝、メモで仕事の手順を複習おさらいしてから家を出ます・・・新入社員みたい(^^)

午前に仕事を終え、汗だく、脱力感に見回れます・・・

おばさんは体力的にそう長く働けない。膝痛い、腕痛い・・・

毎日、失敗リストが増えています(*^_^*)

が、その後はスッパリ仕事を忘れ・・・て

思いっきり好きな物を食べます!!朝食兼昼食❤

とりあえず、あと、3週は頑張ります・・・

だって、コロナの頃は孤独で怖かったけど(当時夫は海外赴任でしたので)

今は、仕事の失敗を全力で叱ってくれる人が居るし、

大丈夫ですかと声をかけてくれる人もいる。夫も優しいし?!

人の存在自体が有り難い・・・孤独は恐かった・・・

今は大変だけど、この歳でも・・・相手にしてくれる人が居た?!

 

さて・・・朝5時になり・・・明るい瀬戸内海が見えてきました・・・

朝5時に東の空が明けてきました・・・(*^_^*)

さて今日は、夫にゴルフクラブを買ってもらったので、思いっきり練習しよう!!

ブンブンクラブを振って!!ヽ(^o^)丿

あ・・・今年の7月は結婚30周年だったよ!!

今日は七夕です。もう蝉が鳴きだしていました・・・

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース