6月20日月

角島 阿川村の海の思い出・・・

GoToトラベルで地域旅行を先日実行してきました。

7月からまた新に↓GoToトラベルが更新されるようです

【最新情報更新】GoToトラベルキャンペーン|こころから (cocolocala.jp)

先日は1人15,000円の宿泊で割引が5,000円 クーポン券が2,000円にて

1人7,000円のお得で2人で14,000円のお得でした。

道の駅でお弁当買ったり、お土産を買ったり、海の幸、山の幸をクーポンで

買ったので、本当にお得感がありました。実質使えるクーポンでした。

また、全国的にGotoトラベルが広がりお得になったように感じます。

お盆などの忙繁期は使えないそうですけれど

平日など休みをとって旅行へ行けると更にお得ですね。

県をまたがずのGoToトラベルで山口県内の萩辺りを旅行したのですが

とても良かったです。地元再発見でした。

で・・・秋芳洞、サファリ辺りはデートコースにおすすめ!!

若い人が秋芳洞を見学したりカルスト台地の緑を車で走り抜け

サファリへ行ったり、角島の橋を渡って綺麗な海と夕陽を見れば・・・

きっと、恋愛成就すること間違いない!!

というようなデートコースでした。

カルスト台地からの角島大橋・・・

熟年の私でさえも、トキメキましたから・・・。

独身時代、男子にこれをやられたら・・・・ホレてしまうでしょうねぇ・・・

バブル時代そのものです・・・

秋芳洞はデートコースにとってもおすすめですね・・・

秋芳洞の中は暗いので女の子は男子の腕にすがり付いている姿が多かったです。

秋芳洞を出てカルスト台地の緑を眺めるのもまた広大でワイルドな気持ちになります。

コジャレたカフェもあり、外を眺めてお茶もおしゃれだし・・・

カルスト台地を車で走り抜けるのも気持ちが良いです

また、サファリを車で通り抜けるのもおもしろそうです。

全国のGoToトラベルでもおすすめスポットだと思います。

角島の橋と砂浜・・・もお忘れなく・・・

道の駅もおしゃれで物も良いので楽しかったですし・・・

おいでませ山口へ!!(^^)/

 

さて・・・・選挙も近いようですが・・・

山口県の選挙区は・・・おどろき・・・

第四区まであるようですが・・・

それぞれが大物過ぎる顔ぶれ・・・

安倍さん、岸さん、林さん、高村さん(息子)という顔ぶれです・・・

代々総理大臣輩出県という気がします・・・

 

よりよき国創りをお願いしたいと思います・・・

世界が新しい地球へと向かう過渡期ゆえ・・・難しい現代ですが・・・

防衛費も今は過渡期の苦しさもあるのかもしれませんが・・・

必ず・・・核の無い地球に到達することを願いながら・・・

 

最近、7月の七夕の笹と短冊がスーパーの催し物広場にお目見えしました。

そろそろ・・・梅雨のようです・・・

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース