12月16日木

f:id:haru-leo:20211212152803j:plain
f:id:haru-leo:20211214130958j:plain

公園でみつけた秋深し・・・

引越し準備の中、お天気が良いのでお散歩をしました。

綺麗な白い椿があまりにも綺麗に咲いていました・・・

公園の樹々も銀杏も今また更に美しい黄落を見せていました・・・

アスファルトに桜や銀杏や櫟や椎の葉っぱが

デザイン的に落ちていて道を歩くのが楽しいでした・・・

さて・・・

今日はテレビを見ていると

高校生が「投資の勉強」をしているというので

驚きました・・・リスクもふまえ

パソコンで疑似体験をしているそうです。

ジュニアニーサというのもあるそうです。

投資が当たり前の時代に突入している事は驚きでした・・・

今は少し勉強しはじめようと主婦ながら思っています。

老後が少し心配です・・・

さて・・・今日まで割りに暖かいお昼を体感していました・・・

最近は冬野菜が安くて・・・・嬉しいというか

大根、キャベツ、白菜、ホウレン草、水菜、ブロッコリ・・・

結構安くて・・・大根をまるまま買う事2回・・・

ふろふき大根、大根サラダ、豚と大根炒め・・・などなど

キャベツも塩もみしてヨーグルトとマヨネーズとニンニクサラダが無限に食べられる。

白菜は鍋、すき焼き、豚と白菜のたいたん・・・

ロッコリは茹でて、炒めて・・・・

冬野菜って結構豊かなんだと改めて思いました・・・・

今が旬の野菜に元気をもらっています

土曜日からは激寒になるようです・・・

オミクロン株も気になり・・・

また、コロナウィルスも増えてきているような気がします

気が緩んできた・・・手洗い、うがい、消毒、マスクを継続して守りましょう。

楽しいクリスマスと、お正月も目の前です・・・

引越しは無事終わるだろうか・・・心配・・・

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース