11月4日木

f:id:haru-leo:20211103221310j:plain
f:id:haru-leo:20211031142915j:plain
f:id:haru-leo:20211031143038j:plain

JR堺駅の最寄りのホテルでチェコフェスティバルが開催されていました。

駅を通ったので、少し寄ると楽しそうな歌声が

チェコ民謡が流れてきました。

チェコのビールやワインやマリオネットやチェコビーズが売られていました。

2年前、コロナが流行りだした頃、

チェコ旅行を予約していたのですが・・・

チェコもコロナ蔓延の為旅行をキャンセルしたのでした・・・

来年、再来年あたり・・・また復活旅行をしたいと思っていた矢先の

駅でのフェスティバルに嬉しくなりました。

旅行案内所で聞くと・・・

9月頃がベストシーズンとの事でした。

リベンジするぞ!!

チェコの人々は良民なのですが、

旅行者の中にはギャングもまぎれていることがあるそうですので

治安はわりに良いそうですが、注意です。

チェコと堺も姉妹都市のような間柄のようです。

さて、

選挙も終わりました・・・

ナント・・・

維新の票が全国区で物を言うたようで・・・

箱をあければ・・・維新もびっくり?だったかどうか・・・

大阪はコロナ対策で吉村知事が主となり奔放し、

民の為に頑張っていた姿が

全国区でテレビに流れたのでしょうか?

マスメディアの力はすごいですし、

大阪の知事やその関連者達の奔放が世に知れ渡たり、

真の姿が評価された何物でもなかったような気もします。

吉村世代が大きく動いたとも言われます。

その年代の政治関心も強く動いたのかもしれません。

マスコミの良い効果をもたらしたとも思える今回、

コロナで自ら奔放しなかった代表は民の失意の的となったような気もします。

コロナで頑張った方は当選した方が多かったような気もします。

今回の選挙は見ていて面白い結果でした。

大阪の松井市長や吉村知事・・・維新の候補者は

自身の住んでいる大阪の事を思って政治をしているばかりで

政治職の他に本職を持っている方が多いように思います。

橋下さんの改革も今頃に成果が出てきているのも多くあります。

本当に大阪を思っている人のことを民は見ているのでしょう・・・

11月は人々の気が大きく動き出している気がします・・・(^^♪

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース