4月17日土

f:id:haru-leo:20210417073638j:plain

NHK撮る信・・・長野の春はいつ見ても美しく・・・

春たけなわ・・・・

今週は春らしい晴と少し冷たい風だったり、暖かい風だったり・・・・

美しい自然ですが・・・

大阪は過去最高のコロナ感染者が出ています・・・

お花見やら人出があったし・・・そのツケ?なのでしょうか?

去年の状態に逆戻り・・・

学校も会社も商いも・・・また中断でしょうね・・・

春の茶会も・・・なくなりそうです・・・

さてさて・・・・

最近は衣替えと断捨離を少しづつしています・・・

要らないものもメルカリで売っております・・・

これは・・・流通革命とも思うほどよくできていて・・・

おばさんの私もドキドキ出品も最初に売れた時は嬉しかったです・・・

昨日は郵便局に手続きに行きますと

年配のご婦人がやはりメルカリの手続きをしていまして・・・

年配さんも結構利用しているのを感じました。

一度試してみてください。

世の中のニーズに合ったものはすぐ売れます。

やはり、今流行りのブランド物は中古でもよく売れます。

安物買いの私ですが、やはり、ブランド物の強さを感じますし、

ブランド物は作りも、身につけていても高級感が漂いますので

結局得なことを再認識。ブランド物から売れていきます。

歳も歳なのでこれからは無理してもブランド物を身に着けたいと思いました。

これが今私のMYブームです。時間も自由に使えますし。

コロナがまた蔓延し、テレワーク時代となり、

ネットワークが発達するのでしょうね。

学生の頃のコンピュータは大きな物で難しそうでしたが・・・

今や、携帯電話がコンピュータ化しまして・・・

こんな時代が来るとは思いませんでした・・・

50年程で時代はコロッと変わるので・・・

面白いなぁ…と思います。この2、30年でかなり時代は変わっていますしね。

長生きして時代の移り変わりを将来楽しみに見て生きたいと思います。

いつの時代も生き苦しい昨今ですが、

時代の変化に順応しその中で自分の生きている意味を見出す・・・

ディーン・フジオカさんのインタビューで

変化に合わせて生きてきて、そこに自分の意志をうらづけてきた過去の

記事を見て、ナルホドと納得というか

地頭の良さを感じました。

さんまさんじゃないけれど、生きているだけでマルモウケなんですね。

明るく明るくこんな世を抜ければまた明るい未来があるはずですよね。

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)