1月18日月

f:id:haru-leo:20210118142402j:plain

昨日年賀状の当たりくじの発表がありました。2枚当たりました。

さて、1月も半ば過ぎました。昨日は年賀状の当たりくじの発表があり

調べると2枚の切手が当たりました。鶴と亀のシートで福々しい切手です。

ついでに可愛いMoominの切手があったので思わず買ってしまいました。

早いものです・・・。

コロナウィルスのワクチンの話題もそろそろ日本市民に聞こえてきました。

5月には庶民に回ってきそうです。

医療従事者から2月からのようです↓

新型コロナワクチンの接種についてのお知らせ|厚生労働省

アメリカのお友達はワクチンを早、打ってもらえる環境にあるとのことでした

アメリカは早いですね。

安全性はどうなのか心配なものの…p

コロナかワクチンかどっちかといわれれば・・・

ワクチンを打っておいた方がいいのでは?と思ってしまいます。

医療もそれで落ち着くならばとも思いますが・・・

卵が先か鳥が先か・・・みたいななんともいえない感じです。

さて、先日話題になっていた

「コロナお前すげーわ」は解りやすく面白かったのですが↓

「コロナ、お前すげーわ」現場医師が見た5つの ”新型コロナ、ここがすごい”(國松淳和) - 個人 - Yahoo!ニュース

今日は「コロナよ、お前はすごくない」も面白かったです。↓

「コロナよ、お前はすごくない」 ”コロナ、お前すげーわ” の医師が示す新型コロナ4つの弱点(國松淳和) - 個人 - Yahoo!ニュース

 落ち着いて理解すると、少し明るい気持ちになりました。

基本を守って予防しましょう。

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)