2月1日

gaga.ne.jp

 二月になりました・・・

冬らしくなってきましたが・・・暖冬のようです・・・

昨日は、映画「嘘八百・京都ロワイヤル」を鳳で見てきました。

前回も見て関西人として見ずにはいられなくて・・・

前回は利休の宗易型の翠の茶碗・・・

今回は「織部茶碗のはたかけ(はしかけ)」でした・・・

お話の展開がコミカルでドキドキそわそわ・・・

アナログ的で安心して見られます?!

前回よりも洗練されていますが・・・

こてこての前回もほっこりして好きですが

今回も京都らしくて面白いです・・・

前回の学芸員の漫才の方?も前回と同じいい味が出てて・・ホッコリです。

映画を見に来ている方も男の方が多いのは陶芸がからんでいるから?

あと、熟年夫婦も多いでした。私は中年女性ですが・・・そんな人も若い人もいました

平日でしたから、ぼちぼちの入りでした。

今回は京都でお茶会シーンもあって、また面白いでした。

広末さんも清楚でお茶目で峰ふじこちゃんぽくて面白かったです。

映画出演者がわいわい楽しそうでこちらまで面白く

一緒に映画を作っているような気持ちにもなりました。

関東の方はこのコテコテさが気になるのでしょうけれど・・・ヽ(^o^)丿

続・・・茶道具シリーズで続いて欲しいですねぇ・・・

宗易茶碗→織部茶碗→不二さん(光悦作?)or釜?茶器?茶杓?花器?楽しみです?!!

さて、先日、茶道教室で花月の中で「法麿」をした時に・・・

テストされる側になり・・・

恥をいっぱいかきましたが、恥は一時です、

以後絶対恥かしい事をしないよう

練習しようという気持ちでいっぱいになりました。

茶道検定1級も結果ダメでした・・・

ま、挫折、失敗の後ろには成長した自分があると思い

2020年もぼちぼち頑張ります。

あ・・・昨日、コロナウィルス予防にマスクを買おうと思ったら・・・

ほぼ・・・なくて・・・やっと探して買った。値上がりしていた。

喉の薬やうがい薬も殺菌のアルコールも買った・・・

土日は大人しくしておこう・・・

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)