12月7日

www.youtube.com

あれよ・・・・あれよ・・・・と12月です。

気が付いたら、1月になっていそうです・・・。

今年は私は運気が良くなくて、

趣味のお友達やらメールで励ましをいただくことが多いでした、

そんなお友達から見て良かった映画を紹介していただきました。

アンドレア・ボッティチェリ・奇跡のテノール

です。弱視の主人公が才能が無いと言われ歌手を諦めようとするのです・・

人は愛があるから生きていけるとつくづく思います。

50歳になってやっとわかったことですが、

今までは、少し遠慮と妥協をして生きることばかりでした。

誰もが我慢して生きているとは思うのですが。

人に向いていないと言われても、

自分の好きなことは我を張ってもやりたいと思うようになりました。

逆に、人には向き不向きがあり、不向きな事柄、生理的にどうしても無理な事は

自分を殺してでもすることを辞めにしました。

55歳にもなったら少し我儘せずに生きても良いと開き直る気持ちになりました。

これからは好きな事から幅を伸ばす事にしようと思うようになりました。

今年もあともう少しです。頭をやわらかくして自然体で生きたいと・・・

来年は楽しい事の多い年になるといいと思います。

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)