5月25日土

大阪はとっても暑いです・・・

朝は気持ちの良い涼しさですが、

お昼間はものすごく暑いです。

東御市

五月の空と花の色が共鳴しあって綺麗・・・

さて・・・堺に住んでいるのですが・・・

今日は「ブラたもり」で堺をするそうなんで

見たいのですが・・・・用事で再放送を見なくちゃ・・・

仁徳陵を上から見る案に気球を飛ばすという案が出ているそうです・・・

もしそれが実現したら、一度は乗って陵を見てみたいですね。

いつものお散歩コースです。から・・・

また、古墳は至る所にあるようで、

高速の高架下にも小さなはげ山?の古墳があるそうです。

民家の中にこんもりの山は古墳だったり・・・。

奈良にも古墳のような丘だったり、こんもりの山だったりと

無数にあるような気がします。が、民家の土地だったりと

代々守ってこられた古墳も閉じる家もあるようです。

3.4世紀の頃より、確実に人が住んでいたという証であり

歴史と人の営みが今まで続いていることも

古いものが大事にされ意識的に現在に残っていることに価値があるような気がします。

 

おすすめサイト

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)