5月18日水

雨が上がり、急に暑くなって参りました・・・

梅雨や夏を感じるこの頃・・・です。

体温が体と適応障害?っぽい昨日の暑さでした。

前の土日はお茶の先生の「在釜」が南宗寺でありました。

久しぶりのお手伝いでしたが、社中一丸となって頑張りました。

翌日は筋肉痛になっていました。日ごろ動いていないのがよくわかりました。

昨日は、雨があがり、お着物をクリーニングに住吉神社辺りまで

出しに行ったので、ついでにお参りしてきました。

住吉神社の境内を入ると四宮に

「令和」の屏風が目に飛び込んできました。

↑芸事の神様にもお参りに行く途中

「うつぎ」が綺麗に咲いていました。

暑くて、暑くて・・・帰りは

イオンに寄って涼んでから家に帰りました。

海水が暑さで蒸発しているのか夕風に乗って

海の匂いがしてきて、夏の海を思わせました・・・

と同時に夏だなぁ・・・と思いました。