10月20日土

今日は昼から良いお天気になってきました。
朝は少し寒いでした。
今日は、「堺まつり」お茶会などありましたので
朝から南宗寺の茶会など行って参りました。
裏千家表千家武者小路千家三千家が仲良く茶席を設けております。

朝少し雨が降ったので石畳が濡れて丁度いい感じでした。

青年部の立礼席も若くて綺麗な女子が多いでした。
見立てのお道具が楽しかったです。
さて、奈良 興福寺では
300年ぶりに再建された
中金堂が一般にお披露目されました・・・

この建物の立派な太柱はアフリカのカメルーン産の木だそうです。
これらを立て直す木がもう日本には無いのでしょうね・・・
10月27日からの正倉院展と並び、奈良は観光客が多い事でしょう・・・
あ・・・「糞虫館」(ふんころがし虫を集めた博物館)も奈良の名所になりそう。
秋の鹿も元気そうで気持ち良さそうです。
晴れて今日は秋日和です。