9月7日金

今日、雨の大阪・・・瓦が飛ぶなど家の被害にあった方が心配。
4日は大阪の台風の被害がありましたが・・・
その翌々日の朝早くの6日に
北海道で大地震が起こりました・・・。
本当に日本列島災害の勃発が重なり、驚きます。
新月・満月(9月10日・25日)の時には
宇宙の重力も加わり地球も影響をうけるのでしょうか・・・
さて・・・
↓長野撮るしんhttps://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

茅野市
実りの秋の日本ですが、自然災害もこの時一番の心配事です。
五穀豊穣の神様に日本のお米を守って下さるようお祈りしたくなりました。
心配事をすると・・・
変な夢をよく見てしまいます・・・。
夢占いをみると、不安になると
よくあることだそうですが・・・。
この秋、日本列島心配ですし、
科学によって、宇宙の重力の毎日の変化を観察することで
地震の予知をすることができるという
YouTubを見たのでした。
最近、「予知」「地震」のキーワードをパソコンでググってしまいます。
すごく、不安で、不安疲れ?しております。
いろいろな社会の問題がありますが、
自然災害が一番身に応えるような気がします。
昨日は・・・台風の後でしたが、
茶道のお稽古で、皆さんと情報を共有したくて行ってみました。
皆さんそれぞれ、家が大変でしたが、同じように思ってお稽古に来られていました。
炭付花月、数茶、且座、三友、濃茶付花月
盛りだくさんのお稽古をしてくださいました。先生に感謝です。
皆さんとお稽古のできる「花月の日」は楽しみです。