8月15日

「世界平和の日」とでもいいましょうか・・・
戦争は二度と生まれませんように・・・
さて
少し涼しい本日です。
九州地方の台風のせいでしょうか・・・
お友達から残暑お見舞いが届きました。
大阪心斎橋北館6階リビングフロアで
「ええやん」8・8〜8・21日まで陶芸、ガラス、染色など手仕事の品が並ぶそう。
さて、お友達のご主人は奈良の陶芸家でご本人もそうなのですが、
今月号の、「おかずのクッキング」の表紙に
作家のご主人のお皿が使われているそうで・・・

あら?以前・・・の・・・・金色の施しがオシャレなあのお皿。
私も愛用させていただいている。お皿の上にお料理が・・・
私はケーキを載せてこのお皿でいただいています。
和洋なんでもお料理映りが良いので重宝しています。

時間があったので、大丸に行って作品を覗いてきました。
かわいい花活け壺を買ってきました。
大阪はインバウンド効果で外国人ばかり・・
それにしても・・・
羽曳野の逃亡犯が早く捕まってほしい大阪でした。
さてさて・・・・
今日は夏祭りの太鼓の音も聞こえてきました・・・
夏祭りが秋祭りに変わってくる季節ですね・・・
少し、夏の移ろいを感じた今日でした。
そういえば、周防大島に帰省のご家族さんのご子息様が
ボランティアのおじさんに助けられて発見されました。
本当に良いニュースでした。
ボランティアおじさんは予知夢を見たそうです。
見つけられる気がして、出向いてきて捜査の瞬間に子供が見つかったそう。
良い行いをしている人は神通力というのが備わってくるのかもしれません。