8月30日水曜

今日は奈良へ大和川には赤とんぼの群れを見ました・・・
萩も咲いています。なんだか、秋めいています・・・。
秋草が活き活きしてきました・・・。
稲も関西では穂がつんつんと直立になってきました・・・。
今日はなんだか秋を感じました。
30日なのに市民プールはガラガラ監視員の大学生は暇そう。
小学校、中学校、高校はもう始まったのでプールも閑古鳥・・・。
NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

↑:上田市保野・・・長野の田んぼではもう稲穂が重く撓っていますね。

南佐久郡・・・レタスは初夏や秋までできるのですね!
レタスの緑色がとっても綺麗です。
今日、ラジオから記憶力を良くするにはどうしたらよいのかという質問があり、
その回答に、なんども繰り返し、思い出す事をすると覚えるそうです。
覚えたい事を何度も繰り返し、思い出す、反復する事がいいみたいです。
何度も、何度も繰り返す・・・。記憶力のいい人は頭でいつも反復運動?を
していたんですね・・・。だまされたと思って、反復する事努力してみます。
人間の頭は覚えてもすぐ忘れるようにできているそうです・・・・
馬鹿だからではありませんでした・・・。ホッとしました。
努力あるのみだったんですね・・・。
イヤ、反復あるのみだったんですね・・・。