5月29日月

今日はゴフクの日らしいです。
5月29日のゴロでしょうか?京都では浴衣・着物を奨励しているかんじです。
さて、夏野菜も元気で美味しい季節となってきました。

元気な野菜が「道の駅」にあふれています。
燕も田植えの頃になり増えてきてゆうゆうと空を舞っています。
いつの間にかレンゲ畑の花も終わっていて・・・
お天気も続き、暑いながらも風は爽やかです。
5月ももう終わり・・・・です。
6月になります・・・月半ば・・・1年の半分をもう来てしまいました・・・。
7月になれば・・・後半戦の始まります・・・・。
年が明けたばっかりだと思っていたので・・・
後半戦は駈足になるのが通年ですね・・・
もう、2017年も後半戦・・・・
しっかり、2017年の足跡をつけとかないと・・・
とフト思うのでした・・・。
今年の前半戦もいろいろありました・・・
後半戦は良いことが沢山ある事を祈りながら・・・
爽やかな五月を惜しみます・・・
6月は梅雨ですね・・・。落ち付く?梅雨です。
兆しはまだありませんが・・・
6月も半ばから7月半ば位までが梅雨でしょうか?