3月29日

今日は本当に春日和・・・・
お天気がいい!!暖かい!!
誰もが戸外にでたくなる・・・
私も、散歩のつもりが大阪南まで出ていってしまう始末・・・
電車もそんな人でお昼なのに・・・沢山の人・・・
なぜか・・・沢庵の匂いが車中にほんわか漂っている・・・
誰か、たくあんを友達に持って行くのだろうね?
近くの桜きっと一つは咲いていそう・・・
木蓮も空に向かって咲き誇る・・・↓

おじいさんおばあさんの墓まで行く事を口実に出向く。
風邪気味だったのだけど、
恵比寿にある、「戎神社」もついでにお参りしました。
その神社に今まで通り過ぎていた俳句碑があった。
青畝さんの俳句「陋巷を好ませたまひ本戎」
「そうこう」とは狭い町の事。奈良生まれの青畝さん。大阪にも居たらしい。
さて、この付近・・・本当にゴチャゴチャしていたのだが・・・
近年・・・外国人も増えて、星野リゾートが開発するという話もある。
外人が安宿に泊まっている姿をみると、ここも変わったなぁ・・・とシミジミ。
家に帰りつく頃には風邪ぎみだった私も元気に戻っていた。
春の光を浴びて元気に戻れたような気がする。
春の空気は良かったな。匂いもよかったな。
春春春・・・・
みんなニコニコしていたなぁ・・・。
俳句も沢山出来ました・・・(^_-)-☆
俳句の本も買って、暖かいお茶屋で読んだりしました・・・。
春の洋服ちょっと買いました。
家に戻って、布団を干し、家の空気を入れ替えました。
ちょっと紫外線が気になる季節になってきました・・・