9月23日金

秋めいてきました・・・
秋雨前線の灰色の朝でしたが
芸術の秋を感じて・・・
大阪市立美術館の「デトロイト美術館展」を見てきました・・・。
9月25日までなので、気になって行ってきました。
天王寺のテンシバ公園を歩いて・・・

大阪市立美術館

通天閣が反対側に見えます

朝一番に行ったのですが、11時頃からすごく
混雑してきました・・・
12時頃にはコミコミです・・・・
皆さん最終日が近くなって滑り込みで行きたくなってくるのでしょうかね・・・
モネ、ルノワールゴッホセザンヌマティスピカソが勢ぞろい・・・
本物です・・・芸術の秋です・・・
大学生の頃にニューヨークのメトロポリタン美術館に行った事があります。
結婚後にルーブル美術館にも行きました。
また、イタリアのウフィツィ美術館も行きました。
台湾の故宮博物院も行きました。バブル時代だったのでしょうね。
が、デトロイト美術館は行った事がありませんので
こうして本物が見られるのは本当にありがたい事です。
いつかは大英博物館にも行ってみたいです・・・。
午後は、ハルカスのフレンチレストランEOにて
秋のワインとジビエの鹿肉をメインにランチを堪能してきました。
充実の芸術の秋の金曜日でした・・・。