8月4日木

気がついてみれば・・・8月突入・・・・お盆も近く・・・
暑くてバテておりました。関西うだるような暑さです・・・。
さて、先日は暑い中、「煎茶教室」1時間コースに行ってきました。
堺の「利晶の杜」で開催されていたので、ふと思い立って行きましたら
とっても良かったです。浴衣で涼やかな女子もいて綺麗で夏らしかったです。

お菓子も沢山いただいて、女子力あがりました・・・。
お茶は女子力UPにとても良い飲み物だそうです。
お茶は体に本当に良いそうで、若さも保て、
抗菌作用があるので、食前食後の口の中も抗菌してくれ、
食後もさっぱりしてくれるので、夏には特にありがたいです。
教室の最初に冷たい玉露でお迎えしてくださいまして、涼しくなりました。
煎茶の急須での入れ方、お茶の蒸し具合は1分程度、
2杯目のお茶にはハーブティーのミント、カモミール
バラなどのハーブをミックスしてもいい香りでおいしく
楽しく飲めました。
水出しの玉露は涼しく美味しかったので
女子力UPに健康の為にこれからやってみようと思いました。